Skip to main content

今一番伝えたい言葉

心暖かい、優しいメッセージを送ってくれたみんな、

心配をしてくれたみんな、本質の自分をわかってくれてるみんな

いつも元気をもらってます。生きる励みになります。

心の底からありがとう、そしてごめんね。

5月23日から49日が経つ今、やっと自分の頭の中に小さい光が差しこみました。

自分の頭の中も整理されて、みんなに伝えたい言葉が見つかりました。

この整理された心の思いを5分間だけの読みなので、

時間を取って最後まで読んで頂けると嬉しいです。





5/23から2週間前、はなと久しぶりに電話で話した。

その日の前に、はなは自分に電話をしてくれた時があり、それに返信しない自分がいた。

そのことは今一番の後悔かもしれない。

もっと早くあのとき自分に連絡をしてくれた時に、返信してればはなは誰かの近くにいることを忘れてなかったのかなと考える。

でも電話をくれたあの時、正直自分は悩んでた、というよりかは病んでた。

周りが見えなくなり、生きている人全員を疑うようなマインドセットになっちゃってた。

自分に本当に近い家族や友人だけを頼りに、乗り切った時期に電話に出れなかった自分がいる。

はな、ごめんね。俺もはなに、その時頼ればよかった。

もっと素直に自分の気持ちをぶつければよかった。

でもできなかった。ごめんね。


久しぶりに電話で聴こえたはなの声はとてもピュアで素直で可愛かった。

お互いの道に何もズレが一つもなかったかのように、真正面から自分を受け入れてくれた。

話した瞬間から自分たちで全てがもと通りに戻ったと感じて顔が勝手に笑顔になってた。

素直に嬉しいこの感情は久しぶりに感じたものだった。


コスチュームのことについて話した。あの日のことについて話した。

はなは自分の真相、あの時取った自分の態度について謝ってくれた。

あの時放った言葉は心の底からぶつけたい言葉じゃないってことを教えてくれた。

ありがとう。

あれははなの心の本質じゃないことに気づけたから。嬉しかった。


はなは最初からお金を受け取るつもりは一切なかったとも教えてくれた。

じゃあ全部収まったら二人で高いレストランで、バシッと決めて、一緒に食べに行こう!と提案した自分。

それに快くうん!と答えてくれたはな。

これでやっとはなに会えるし、二人だけの瞬間を作れる機会が作れた。

自分の人生で久しぶりに”楽しみ”を作れたあの時。

ありのままの自分を受け入れてくれたはな。

ありがとう。嬉しかった。

その約束をした瞬間、繋がりが本物だってことを改めて教えてくれた。

表面上の問題では終わらない自分たちの関係性、二人が求めてたのは本当にそこだけだったと思う。

お金では買えない相手の心が、自分の方向に向いてくれることを。

ちょっと変わった自分たちを受け入れてくれる人ととにかく繋がりたい、関係を深めたい。一緒に時間を過ごしたい。




自分を真正面から受け入れてくれ、謝ってくれて、会う約束をしてくれたはなは

また久しぶりに自分の心を開いてくれた。

自分の今の一番の悩みを教えてくれた。


コスチュームで怒ったあの日から炎上が自分に向かってくることを承知で毎日生きてた。

でも自分が思ってた以上にその矢先は自分に向かってくるし心を痛めてくる。


これを言われた瞬間さっきまであんなにも高くて、華やかな感情がいきなりどん底まで落ちた感覚があった。


正直に言うと誹謗中傷コメントを残す人の気持ちがわからない。

でも色々考えると、自分の人生がもし幸せな気分で、

毎日楽しかったら、そう追い込むようなコメントは絶対しないなと思った。

だからしょうがないとは思ってないけど、何も責められない。

何もしてあげられない自分がいたけど大丈夫と聞いたら、うん今はもう大丈夫と明るい声で教えてくれた。

その辛い思いの中ではなは自分で気づけたことを教えてくれた。


自分の人生や想いを知らない人の批判は関係なく、自分の身の回りを幸せにすればそれだけでいいんだと。それだけで自分も幸せを感じるから。


次の食事の約束を終えて、次の日に猫を飼い始める話を終えて電話を切った。

絶対くると思った再会する日。

しかし、当たり前だと思ったその日は勝手に迎えることはなかった。



はなに久しぶりに再会する日はお通やの夜だった。

その時のはなの姿はとても綺麗だった。

静かに美しく眠っていた彼女は今にでも起きそうなくらい

元気で幸せな顔をしていた。


もうはなとは直接話せないけどたまに自然を通して話せる時があるんだよね。

質問をすると光の輝きや風の音ではなの言葉が聞こえてくる。

優しく、柔らかいはなの表情が浮かんでくる。

その時は世界で一番辛い瞬間でもあるけど、自分の中ではすごく幸せな瞬間でもある。

いつも言ってくれる言葉は、自分を応援してるから挫けるなよと。

はなありがとう。自分はこれからも強く自分らしく生きていく。

色々な人に迷惑をかけるし、暗闇を見ながら生きていく時があると思うけど

自分を失うことなくちょっとづつ毎日前に進んでいく。これは約束する。



そして今の自分の一番進むべき道が少しづづわかってきた。

今は日本でもっとメンタルヘルスの鬱のケア, 誹謗中傷問題などの大切さをわかってもらえることだと思った。

もう誰にも自分の状況と一緒になってほしくないのが、はなの一番の思いだと思う。

自分のスタンドアップでも少し話したけど、日本でのメンタルヘルスのケアは他の国に比べると以上に多くの人が重視をしてないことにびっくりしている。

重視をしないというよりかは、問題があるとわかっているけどそれを公に出さないし話さない。

助けを求めることがなぜか、普通じゃないことになってきている、恥ずかしいことだと思っている

自分は助けを必要としてる人と繋がり、自分の人生の大切さをわかってほしい。

自分が思っているより、周りには優しい人がいることを知ってほしい。

それでも誰も近くにいないのであればこころの健康相続にダイヤルをしてほしい
0570-064-556

そうしたら自分は必要とされている、自分をまた好きなれる

そしてこの世界をもっといいところにするために一緒に頑張って生きたくなるようになれる。

これが今の自分の中で一番大切なメッセージでもあるし、原動力でもある。

Self Love with equal heart

この地球の99%の問題が愛で解決することを自分は信じている。

その愛を無数の表現方法でこれからもこの世の中にぶつけて生きたい。


最後まで読んでくれたみんな本当にありがとう。

自分の言葉がみんなに伝わるのが素直に嬉しい。ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。




Comments

  1. かいくん、ありがとう。伝わったよ。
    これからもずっと応援してるよ。

    ReplyDelete
  2. 悲しいくらいに、伝わったよ。たくさん悩みながら言葉にしてくれたんだよね、ありがとう。あなたをずっと応援してます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 快くん

      感動しました。
      あなたをずっと応援します…

      花ちゃんと和解ができていたことを知ることができてよかったです。

      誹謗中傷をする人たちは満たされないものを何かを攻撃することで満たそうとする愚かで可愛そうな人たちです。
      とても弱い人間です。

      花ちゃんや快くんはその何億倍も強い人です。
      とても素敵な人です。

      そして、快くんの思いはきっと花ちゃんに伝わっていると思います。

      ありがとうございます。

      Delete
  3. 快くん、辛い中想いを言葉にして文字にし、
    そして私たちにも伝えてくれてありがとう。
    花のことがあってから、本当に快くんのことが心配でした。
    周りの信頼できる友人や、家族に頼って心穏やかに過ごしてください。
    出来るだけ周りの雑音を消して、
    楽しいこと、自分が幸せなことに目を向けられるように過ごしてほしいです。
    快くんの健康を祈っています。

    ReplyDelete
  4. Thank you for having the courage since day 1 to find your way talking about the importance of mental health. It’s something I resonate the most and truly grateful that till today, you stand by your values and principles to advocate for it despite the hardship you may face for voicing out.

    とてもありがとうございましたカイくん。私はいつもあなたの言葉を覚えていますよ。

    May you always have the courage to stay true to your belief no matter the circumstances and hopefully many people will have your back when you need it. That includes us in this cyberspace.

    ReplyDelete
  5. I can’t read Japanese so I used Google translate to catch the gist of it. I am glad you had an opportunity to make up with her, and I am so sorry that she was taken away and the happy ending did not happen. Thank you for your beautiful message and heart for those who are still suffering in silence. I pray that you will continue to live with hope and surrounded by love. And I hope that you will read this message that you have written when you need it for yourself, to remind yourself of this love you have received. Always wishing you the very best in life ❤️

    ReplyDelete
  6. カイくん、ありがとう。
    よかった。私もあの日からずっとずっと考えて、寝れない日もありました。カイくんが前向きに進むっていってくれて、これで安心できます。あなたのアートは素晴らしい。あなたには才能がたくさんある。自分を信じて前へ進んでください。応援してます。

    ReplyDelete
  7. 快くん、たくさん傷ついて、考えて、悩んで文章にしてくれた思い伝わったよ。快くん大丈夫かな、、って心配してたけど、でもこの文章を読んであの日から快くんは確実に前に進んでる。それだけで安心したよ!快くん、生きてね。

    ReplyDelete
  8. 二人のキラキラ輝き、時としてもろく、でも一生懸命だった時間は宝物なんですね。快くんの文章にたくさんでてくる「ありがとう」と「ごめんね」はその証なんだと思います。心ではなちゃんと会話できるのは二人がピュアで愛がいっぱいだから。
    この世の中をもっともっと愛でいっぱいにしたい。優しさと思いやりでいっぱいにしたいと改めて感じました。快くん、はなちゃん、ありがとう!

    ReplyDelete
  9. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  10. 3月に快くんの「絵とおしゃべりのイベント」でお会いしました。当日はたかだか20分程でしたが、テレビ越しに観てた憧れの快くんとの時間はすごく楽しいものでした。同い年だと言ってハイタッチしたり、くだらない話で盛り上がったりね。
    快くんにとっては、全国各地を回って、1日に何組も相手した内のたった1人だったと思います。でも私はもちろん、きっとイベントに参加して快くんとおしゃべりした人みんなが、1人1人と目を合わせ丁寧に向き合っていたあなたの姿勢に感動していたし、とても良い思い出になったと思います。
    今考えるとあの時期はもう既にコスチューム事件が起きて、卒業をしていた頃なのかと思います。きっと辛い時期を過ごしていたのだろうと、メッセージを読んで感じました。
    きっと今後も人生、辛いことは何度でも起こるし、職業柄、また嫌な思いをする場面をあるかもしれない。
    でもそんな時には思い出してください。
    快くんには人を幸せにするパワーがあって、それにより元気になる人、そのパワーを必要としてる人が必ずいるっていうことを。
    私はあの日快くんにメッセージを書いてもらったポストカードから、今も元気をもらってるし、今日もこのメッセージからパワーもらった人、心配していたけど安心できた人がたくさんいるよ!
    みんなで前向いて生きていきましょう。また何かの機会にお会いできる日を楽しみにしてるので、イベント、企画してくださいね!

    ReplyDelete
  11. おかえりなさい!

    ブログも動画も見させていただきました。連日悲しい事件が続きますが、愛で溢れた世界を自分たちの手で作っていきたいと、カイくんの言葉を聞いて、さらに強く思いました。

    これからも応援しています!!

    ReplyDelete
  12. So glad you pulled through! It’s hard to not let negative words distract you, but please always know you have supporters. And glad you realized that people that leave comments like that aren’t happy themselves! Keep it up, Kai 🙏

    ReplyDelete
  13. よかったね、よく伝わったよ。いつも応援する。頑張って。
    Life is beautiful.

    ReplyDelete
  14. Thank you for this message. I feel grateful that you are OK. Stay Strong Kai.

    ReplyDelete
  15. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. Kai, where to even begin?

      Thank you for sharing your thoughts and for your courage. Thank you for upholding Hana's memory.

      As someone who identified with you through TH, I was unsurprised at the depth of thought and feeling of your blog.

      I want to say that I too see you and appreciate your intentions. I know this is weird coming from an absolute stranger, but I've seen your heart from the beginning since it's very much like mine.

      That said, please allow me to share the lessons I've learnt from my similar experiences. I too wanted to change the world after something horrible happened. I wanted to be a psychologist, to change the system I was in, and make sure no one else suffered the same way again. But I learnt that it's pretty egotistical to think it is up to me and only me to change something so deep-rooted, because *I* didn't want others to suffer. I've learnt to trust that things will change for the better when people want them to. I've found the best that I can do is to master my own self, and to focus on the sphere of people who I can bring joy to my expressing myself fully. Don't underestimate the amount of good you already can do by just making your art. In other words, hold on to your center and express outward, because you can't control what others do, only yourself.

      I'm sorry if this is inappropriate. But I hope you see my heart too.

      I hope you feel more loved than not, all the days of your life.

      Delete
  16. I hope you to live great your life, up until now and from now on. There are vast numbers of people who support you even though they don't talk to you in a visible form. If there is anything I can say, well done, Kai. Please get plenty of rest.

    ReplyDelete
  17. 快くん、あなたやはなさんの生き様や人柄の真実を知らない匿名の人々に傷つけられた経験は、きっといつまでも快くんの心の中から離れないですよね。本当に悔しいです。それでも、快くんが同じように苦しむ人たちのために立ち上がる、行動しようとする姿は本当に強いです。快くんの方法で、世界を明るく照らしてください。ただひたすらに一生懸命生きる人間には失敗も成功もありません。

    ReplyDelete
  18. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  19. Thank you so much Kai i actually can’t understand how sad you feel but I definitely can say you became stronger than we’ve known we are so proud of you. Can’t stop crying haha I’ve really thought about you while this 49days you know really cares of you. So happy to read what you really think. Thank so much for your courage! I Love You so much!!

    ReplyDelete
  20. I'm happy to hear you
    and so proud what you are doing.
    I love the words from you.
    It makes my heart warm.

    ReplyDelete
  21. I'm happy to hear you
    and so proud what you are doing.
    I love the words from you.
    It makes my heart warm.

    ReplyDelete
  22. Must have been so hard for you too. Take care. x

    ReplyDelete
  23. 今日この文をよみ、
    私も愛で生きていこう、と。
    あらためて感じました。

    神さまからみたら、
    誰もがきっと被害者で加害者で、すべてはタイミングなのかなぁとおもいます。

    いろんなことが重なってしまい、そうなってしまうような流れ。

    はかない命。
    かがやき。

    出会い、
    ときめき。

    いい時も悪い時も、
    瞬間瞬間に、
    今にすべてがある。

    誰かを悪ものにしたてているうちは、きっと本当の平和も愛もやってこないということを、きっとカイくんは知ってるのだなぁと感じます。

    目をつぶれば大切な人にいつでも会えるように、そこらじゅう、近くにいつでも感じられるように、さみしくはない。死はきっと悲しさだけではない、ひきかえにとてつもなく愛そのもので、きっとまた宇宙に生まれなおすことへの祝福でもあるのだと。

    はなちゃんのかがやきを、私もいつでも感じられるように。

    love





    ReplyDelete
  24. 今日この文をよみ、
    私も愛で生きていこう、と。
    あらためて感じました。

    神さまからみたら、
    誰もがきっと被害者で加害者で、すべてはタイミングなのかなぁとおもいます。

    いろんなことが重なってしまい、そうなってしまうような流れ。

    はかない命。
    かがやき。

    出会い、
    ときめき。

    いい時も悪い時も、
    瞬間瞬間に、
    今にすべてがある。

    誰かを悪ものにしたてているうちは、きっと本当の平和も愛もやってこないということを、きっとカイくんは知ってるのだなぁと感じます。

    目をつぶれば大切な人にいつでも会えるように、そこらじゅう、近くにいつでも感じられるように、さみしくはない。死はきっと悲しさだけではない、ひきかえにとてつもなく愛そのもので、きっとまた宇宙に生まれなおすことへの祝福でもあるのだと。

    はなちゃんのかがやきを、私もいつでも感じられるように。

    love





    ReplyDelete
  25. 快くんは、自分のなかの悲しみや弱さや繊細な気持ちとちゃんと向き合って、そこから何かを表現していこうとする強さのある人だなと感じます。何がどうなっていくか分からない暗闇の中で、自分の言葉を伝えようとしてくれてありがとう。快くんの言葉で、一視聴者である私の気持ちも少しずつ整理されていくような、癒されていくような、そんな気がします。ありがとう。心から応援しています。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Eddie Hark

After living 25 years of my life around the world, a failed golf career, going to two years of acting school, getting called racial slurs, people slanting eyes at me, calling me half with a stinky tone, living each day, getting rejected plenty of times, losing a friend to people hating.
I came to a conclusion that I truly believe in.
99% of the problems in the world can be solved with Love
Because Love is always the answer
Love your self, and you’ll be happy Love others, and you’ll feel joy Love nature, and you’ll find peace
Why hate? Why bring others down?
But most importantly, why bring your self down?
Hatred is a terrifying blind fold that blocks the soft light, disabling your self to see the beauty in everything It makes you forget where you are at, and what you are about
Hark! Means to listen. Listen to your self, and you’ll get new ideas Listen to others, and you’ll learn something new Listen to nature, and you’ll find the right path
Be your self and feel confident with the spir…

A message of equal heart

First of all to the people who have given me positive messages, I just want to thank you guys from the bottom of my heart

You guys are the reason I'm still here, you guys are the reason to keep on moving and make this world a better place

I'm also sorry for anyone who has been worried about my well being

But I'm here now to give you guys nothing else but the truth


2 weeks prior to May23rd, I spoke to Hana directly on the phone

Before that day we spoke on the phone,  Hana gave me a call but at that time of my life I wasn't able to pick up her call

I was in a state of depression not being able to trust anyone else beside my tight circle

I don't know what has caused it but I assume it came from having too many things change in such a short amount of time

But after everything was gone and I was in a good state, I was able to talk to Hana again.


The most surprising thing she did, was accept me with open arms

She didn't blame me but she was very pure and talked to me…